2014年6月8日日曜日

「これが私の駒ヶ岳!」 根知の未来を考える会企画ツアー開催!

2014年6月8日(日) 

根知の未来を考える会の企画!
「これが私の駒ヶ岳!」ツアーが開催されました。
17名の方に参加いただきました。

根知の良いところを改めて感じてみよう。
根知のシンボルの一つ、駒ヶ岳、この山は見る場所によって、様々な姿を見せてくれます。人によって「ここからの駒ヶ岳が好き」という場所があるようです。
今日は、いつも見ている駒ヶ岳の新しい魅力を発見してみよう!ということでスケッチをあちこちで行います(^^)

9:00 根知地区公民館に集合して、バスにて出発です。
 まずはちゃんまいろ市へ(^^)
さあ、それではさっそく、一つ目の駒ヶ岳の姿を味わいます。
スケッチ開始!
 続いて下根知農村公園へ
 スケッチ開始!
枕状溶岩を見ます。
続いて稲場集落へ
そしてスケッチ!(徹底しています)

杉之当でさらにスケッチ!
それにしても駒ヶ岳の姿、豊かに変化しますね。
※これまででは、どの姿が好きですか?
 せっかくですので、 大杉と祠を見学します。
今日のツアーは子供たちも参加してくれました。
大杉も喜んでいるようですね
続いてブルーベリー畑へ
ここでもスケッチです。

ごちそう工房の笹寿司が今日のお昼。
参加者みんなでいただきます!
今日の駒ヶ岳は、雲が表情をより味わいあるものにしてくれています。
しろ池の森に到着
イモリがたっくさん泳いでます。
なんだか子供のころにタイムスリップしたような・・・不思議な雰囲気です。イモリになりたい・・・(?)
最後のスケッチポイントへ!
雨飾山荘に行く途中にあるふりむき峠へ
ここまで様々な駒ヶ岳を味わいました。
どの駒ヶ岳が一番だったでしょうか?
雨飾山荘に到着
ここは霧の時が多いですね~ 好きです。
みんなで、描いたスケッチを見せ合います 「これが私の駒ヶ岳!」 

15時ごろ、ツアー終了!
みなさま、お疲れ様でした(^^)

文:近藤(た)

0 件のコメント:

コメントを投稿