2016年2月13日土曜日

心をひとつに キャンドルロード 2016 沿道沿いの風景~もう一つのキャンドルロード~

キャンドルロードと言えば、山口のスキー場近くが本会場ですが、
国道から県道に入っての道路沿いには、それは素敵なキャンドルロードが出現します。
今年も取材しました。ご覧ください(*^。^*)
※下のカラフルなキャンドルは和泉で見られた、ケースにマジックで色を塗ったもの。綺麗・・・
根小屋
今年もキャンドルロードができておりました♪
 昼間には気づかなかった(雪が無くて今年は無理だろうと思っていた)所にも、
今年もキャンドルがともされていました。驚きました(*_*)。
※地面すれすれに設置。ぬれた道路に反射してとてもきれいです。
栗山
こちらも雪不足にも関わらず、去年同様に準備がされていました。
あ~今年もきれい・・・
栗山のここ3軒コラボのキャンドルロードはとっても落ち着くんですよね~見ていて飽きません。
※おっと次に行かなくては(^_^;)
和泉
驚きました。昨年と同じ場所に準備されていただけでなく、
広場に巨大な雪像ができているではありませんか!
※初めてキャンドルロードにくる人は「ここが会場か?」と間違えたりして(^_^;)
(この投稿の先頭にあるカラフルな綺麗なキャンドルも和泉にありました)
子供さんが「これカエルだよ」と教えてくれました。おじさん、すぐわかったよ♪
 大きなカエル合掌造りの古民家。見事です。
まっすぐ小田島建設さんのある道路
ここでもキャンドルロードが・・・お二人仲良く準備されています。
夜にきてびっくり!ミッキーみたいなキャンドル!
風よけがとても面白いシルエットになって、本当に素敵でした(*^。^*)
夜、公民館を過ぎたかあたり
上町屋さん。昼通った時は「今年はさすがに雪が少なくてやられないのかな・・・」
と思っていたら、夜にキャンドルロード出現(そういえば去年も昼にはわからなかったな・・・)
上町屋 玉橋さん向かい
今年も午前中には準備完了!(*^。^*)
こちらもカラフルな色合い
よく見ると半透明のシートをコップにまいてあります
(和泉のカラフルキャンドルはマジックでコップに色を塗っていました。いろんな工夫がありますね~)
根知のキャンドルロードの見どころは、本会場だけでなく、県道沿いもですよ、ね!
ご協力いただいている皆様、素敵なキャンドルロードをありがとうございます。

※以下も是非ご覧ください。
■当日本番の様子(*^。^*)♪
心をひとつに キャンドルロード 2016 (第9回) 「未来へ」~To the future~
■準備・片付けの様子はこちらをご覧ください(^^)
心をひとつに キャンドルロード2016 【準備・当日片づけ編】

記事:集落支援員(近藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿