2017年4月10日月曜日

■今年もあの水仙街道まつりがあります♪ ぜひお出かけください!

お隣、小谷村の土谷地区にて、今年も水仙街道まつりが開催されます(^^)/
4月20日(木)!
場所:小谷村土谷地区
https://drive.google.com/file/d/0BwXMdVldcy25SFFmMjJHNE5paGc/view?usp=sharing※バスでの観覧(ガイド付き)ご希望の方は9:00に中通公民館集合
※お蕎麦や地元料理、伝統工芸の販売などは途中からでもご利用できます。
 
パンフレットはこちら!

国道から土谷地区に入って奉納温泉集落まで、ずーっと明るい黄色の水仙が満開に咲いているんです。それをバスで、時々降りてガイドさんの説明をききながら見学していきます。
それだけでも、とても楽しい素敵なお祭りなんですが、
ここのお祭りのすごい所は、300円の参加費で、そばはじめ、山菜天ぷら、漬物郷土料理をたっぷりいただけることです。それと会場の公民館2階で販売している工芸品、儲け度外視の価格で、本当に素敵な小物などが販売されているんです。

参加ご希望の方は、
根知公民館(025-558-2002)まで
お問い合わせください(^^)/ 

※土谷地区は根知や小滝以上の厳しい自然環境ですが、そこで暮らす方々はとても明るく、たくましいです。私たちのこれからの地域づくりを考えさせられる、刺激に満ちたお祭りでもあるんですよ(#^.^#)

2年前の様子を紹介した記事です♪

北小谷 土谷地区の水仙街道まつり ~根知と北小谷の交流活動~ 織物手芸展示販売や味噌だれそばと漬物などの振る舞い、絶品でした!(^^)
(ko)

0 件のコメント:

コメントを投稿