2017年9月25日月曜日

週末の根知谷はイベントで盛り上がりました!

 9月23日、24日は、スキー場ではバイクの大会、そして、公民館周辺の旧根知小、和泉地区の匠ハウス、根知地区公民館で「つむぎ日和」というイベントがありました。

 2日間、多くの方が根知谷を訪れました。

 稲刈りの田んぼの風景も、赤とんぼの舞う青空も、訪れた方々を優しく迎えてくれたことだと思います。何より、人と人とのつながりが大切だと感じさせるイベントでした。
 普段とは違う空間を体験出来るということに参加したいという人が増えてきたのかなと感じました。
 こんなイベントが増えて根知を知って、根知ファンが増えて、移住定住に繋がるっていうのが理想ですね。

  あらためて、自分たちの住むこの谷の素晴らしさを感じました。
 


 
 
 
 
 


 
                                                                                        by nechiko

 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿